2014年10月

明日は学校のテストなのに学校の帰りに撮り鉄をしてきました。

場所はJR横浜線の中山~十日市場間

今回は新たな撮影地を見つけようと今まで撮ったことない場所で撮影しました。

イメージ 1
まずはとある橋の上で流し撮り

いい感じの場所でした

イメージ 2
遠くから流し撮り

ここもなかなかいい場所でした

イメージ 3
田園風景の中を行くE233系

横浜にもこんな田舎があルンです!

全部逆光で暗いですね…

今度は青空が出てる日に再挑戦したいですね

前回の記事前々回の記事前々々回の記事の続き


Ep.4【なつれ氏と八王子駅に降り立った私たちは流し撮り大会を始める…!】


八王子駅にて

イメージ 1
流し撮りをたくさん撮ってました

容量の都合上これだけで

他にはスーパーあずさ
イメージ 2


臨時のEL碓氷号
イメージ 3
イメージ 4
などを撮りました

ここでなつれ氏とは別れてそれぞれ帰路の道へ行きました。
こんなに楽しんだのに2000円も使ってないなんて、JRって安い!

かなり楽しかったです。

また今度もなつれ氏と旅をしたいものです。


P.S.一応午前中京急でも流し撮りをしたのでそれを

イメージ 5
なんか…

イメージ 6
なんか…うん…

以上です!

前回の記事前々回の記事の続き

Ep.3【なつれ氏とマクドナルドで昼食を済ませた私たちは有楽町駅へ向かう…!】

有楽町駅からは、本来品川方面に向かうところを反対方面の山手線に乗りました。

そう、大回り乗車です(違反ではないです、JRの旅規「第2編 旅客営業 -第4章 乗車券類の効力 -第2節 乗車券の効力」を見てください)

まずは上野駅に向かい

イメージ 1
常磐線E531系です。

私が思うにこの車両はJR東日本の普通列車鷹車両の中では、E231系500番台(山手線用)と並んで一番高性能だと思います。

JR東日本の普通列車で唯一130km/h対応、交直流両用、グリーン車有
(E231系500番台は高加速、高減速=高性能)

イメージ 2
E657系

私はこの車両は嫌いです。
E751系と同じくらい嫌いです。

イメージ 3
常磐線E231系

そして常磐線に乗って、松戸

そして新松戸へ

そこでJR武蔵野線に乗り換え武蔵浦和へ
イメージ 4

武蔵野線で埼京線に乗り換え川越へ

イメージ 5

川越から川越線に乗り換え高麗川へ

イメージ 6
高麗川にて209系とキハ110のツーショット

このまま八高線で八王子へ

イメージ 7

こんな感じで大回りしました。


途中の八王子では2時間ほど流し撮りの練習をしました。

その4へ続く

前回の記事の続きです。

なつれ氏とJRを撮って品川駅を出て京急の撮影地に行き…

イメージ 1
まずは600形

ヘッドライトがいい感じ

イメージ 2
北総鉄道から直通してきた、7300系、だっけ…?

イメージ 3
北総の7500系

イメージ 4
運よくイエローハッピートレインも来ました。

イメージ 5
2100形

これ乗りたい

イメージ 6
芝山鉄道からの使者、なんとか系…、なんだっけこれ…?

イメージ 7
千葉ニュータウン鉄道からの使者、なんとか系…、なんだっけこれ…?

他にも撮りましたが容量の都合上割愛を

このあと有楽町へ向かい、鉄道フェスティバル2014に向かいましたが、予想とは大きく違ってあまり満足できないものでした…

まぁでもJR貨物のストラップが買えたのでよしとしよう…


この後は、大回り乗車の旅へ…

その3へ続く

今日はブロ友のなつれさんと撮り鉄や大回り乗車の旅に行ってきました!

容量的に画質は調整してあります。

まずは、JR品川駅で合流しました。

まずはそこで撮り鉄を

イメージ 1
京浜東北線のE233系ですね

イメージ 2
E231系500番台

イメージ 3
茶色の山手線 通称チョコの手線

イメージ 4
東武100系スペーシア

イメージ 5
E231系近郊型 狭い柱の隙間から無理やりズームで抜いた結果です

イメージ 6
185系特急踊り子

この後改札を出て京急の撮影地へ

その2へ続きます

↑このページのトップヘ