前回の記事の続きです。

サントリーカーブを後にした私は大阪に向かいました。


イメージ 1


221系の普通に山崎から乗車

イメージ 2


高槻で新快速に乗り換えます(207の幕回しが見れました)

イメージ 3


関東だと前部標識灯は白色の白熱灯かHIDランプしか見れないので、関西の黄色い電灯は新鮮で好きです。

新快速で大阪へ行き、環状線の大阪城公園へ

ここで撮影を始めました。

イメージ 4


221系の大和路快速です

大阪環状線は山手線と違い、他線との直通があり快速が走っているので新鮮でした。

イメージ 5


この後の環状列車は全て201系が来ました…

103系を撮りたかった…
幼稚園生の頃、常磐線沿線に住んでいて103系をよく利用していたので撮りたかった…

イメージ 6


なのですが、逆方向の103系は頻繁に来ます。

なんで京橋方面の103が一本も来ないんだと憤慨しました。

イメージ 7


ホームからクモヤも見えました。

以前に南武線にいたクモヤを思い出す…

イメージ 8


221の体質改善車も、

イメージ 9


体質改善車の黄色いランプは無点灯時は青いんですね
どういう仕組みなんだ…?

イメージ 10


223系の関空紀州路快速です。

この塗装は違和感が…
0番台と同じくらい違和感があります。


1日目はここまでです。

次回は2日目の記事です。
2日目の最初の記事は京阪大津線と京都市営地下鉄です。