前回の記事の続きです。
サントリーカーブを後にした私は大阪に向かいました。
221系の普通に山崎から乗車
高槻で新快速に乗り換えます(207の幕回しが見れました)
関東だと前部標識灯は白色の白熱灯かHIDランプしか見れないので、関西の黄色い電灯は新鮮で好きです。
新快速で大阪へ行き、環状線の大阪城公園へ
ここで撮影を始めました。
221系の大和路快速です
大阪環状線は山手線と違い、他線との直通があり快速が走っているので新鮮でした。
この後の環状列車は全て201系が来ました…
103系を撮りたかった…
幼稚園生の頃、常磐線沿線に住んでいて103系をよく利用していたので撮りたかった…
なのですが、逆方向の103系は頻繁に来ます。
なんで京橋方面の103が一本も来ないんだと憤慨しました。
ホームからクモヤも見えました。
以前に南武線にいたクモヤを思い出す…
221の体質改善車も、
体質改善車の黄色いランプは無点灯時は青いんですね
どういう仕組みなんだ…?
223系の関空紀州路快速です。
この塗装は違和感が…
0番台と同じくらい違和感があります。
1日目はここまでです。
次回は2日目の記事です。
2日目の最初の記事は京阪大津線と京都市営地下鉄です。
コメント