先日タイトルの列車の回送を始発に乗って撮りに行きました。
雨が降っていたので沿線に出る気は起きませんでした。
そこで前から気になっていた吉川駅へ!
(583系 武蔵野線 吉川)
ケツ被りは何とか回避しました!
返却回送でもヘッドマークを掲出しているのは良いですね!
それにしても国鉄型特急電車が瀕死の現状で583系はいつまで生き残れるのでしょうか…?
183系は数ヵ月前に形式消滅
189系は余命宣告(E351系で置き換え)
185系も余命宣告(E257系で置き換え)
485系も余命宣告(大分車ラストラン近し&青森車来年度の先行き不透明&仙台車は運用ほぼ無し)
381系は引退間際(289系で置き換え)
このあと…
(E653系 武蔵野線 吉川)
お次に来たのはスターライト舞浜?の回送です。
E653系は小さい頃から「フレッシュひたち」でよく見ていたのですが
新潟に転用した後の姿は当時の姿とはかけ離れている気がします…
違和感のある強化スカート、側面の牛乳色、基本編成全て同じ塗装、せっかくの前面表示器を使わないなどなど
「フレッシュひたち」は小さい頃から私の中でのヒーローだっただけに新潟車は正直あまり好きになれません…
まあ慣れれば見方も変わるんでしょうね
ではでは!
雨が降っていたので沿線に出る気は起きませんでした。
そこで前から気になっていた吉川駅へ!
(583系 武蔵野線 吉川)
ケツ被りは何とか回避しました!
返却回送でもヘッドマークを掲出しているのは良いですね!
それにしても国鉄型特急電車が瀕死の現状で583系はいつまで生き残れるのでしょうか…?
183系は数ヵ月前に形式消滅
189系は余命宣告(E351系で置き換え)
185系も余命宣告(E257系で置き換え)
485系も余命宣告(大分車ラストラン近し&青森車来年度の先行き不透明&仙台車は運用ほぼ無し)
381系は引退間際(289系で置き換え)
このあと…
(E653系 武蔵野線 吉川)
お次に来たのはスターライト舞浜?の回送です。
E653系は小さい頃から「フレッシュひたち」でよく見ていたのですが
新潟に転用した後の姿は当時の姿とはかけ離れている気がします…
違和感のある強化スカート、側面の牛乳色、基本編成全て同じ塗装、せっかくの前面表示器を使わないなどなど
「フレッシュひたち」は小さい頃から私の中でのヒーローだっただけに新潟車は正直あまり好きになれません…
まあ慣れれば見方も変わるんでしょうね
ではでは!
コメント