本日は東急5000系の甲種輸送を撮ってきました。
目当ては5000系ではなく牽引機のDE10ですけどね(((
(DE10-1749[新]+5000系6B 横浜線 成瀬~長津田)
大俯瞰できそうな場所を探してましたが見つかりませんでした。
仕方がないので近場の有名撮影地へダッシュしてギリギリ間に合いました()
練習電無しだったため失敗色が強い写真に…
(DE10-1749[新]+5000系6B 横浜線 成瀬~長津田)
東急5000系に連結されている6扉車を置き換えるために新造された4扉の5000系
6扉車は製造されてから約10年しか経ってないのに廃車です…
もったいないですね
対して8500系は今年で40年選手だというのに未だに田園都市線の最大勢力です…
この後はDE10の返却を撮るため待機します。
(E233系 横浜線 成瀬~長津田)
E233系6000番台といえば側面に横浜線各駅のマークを象ったシールが特徴でしたが今は全て撤去されています。
あれは地味に好きだっただけに残念です。
(DE10-1749[新] 横浜線 成瀬~長津田)
1時間半後にDE10の返却回送が来ました。
架線の下を走るデーテンってカッコ悪いですね…
まあ普段とは違う横浜線が見れて楽しかったです。
目当ては5000系ではなく牽引機のDE10ですけどね(((
(DE10-1749[新]+5000系6B 横浜線 成瀬~長津田)
大俯瞰できそうな場所を探してましたが見つかりませんでした。
仕方がないので近場の有名撮影地へダッシュしてギリギリ間に合いました()
練習電無しだったため失敗色が強い写真に…
(DE10-1749[新]+5000系6B 横浜線 成瀬~長津田)
東急5000系に連結されている6扉車を置き換えるために新造された4扉の5000系
6扉車は製造されてから約10年しか経ってないのに廃車です…
もったいないですね
対して8500系は今年で40年選手だというのに未だに田園都市線の最大勢力です…
この後はDE10の返却を撮るため待機します。
(E233系 横浜線 成瀬~長津田)
E233系6000番台といえば側面に横浜線各駅のマークを象ったシールが特徴でしたが今は全て撤去されています。
あれは地味に好きだっただけに残念です。
(DE10-1749[新] 横浜線 成瀬~長津田)
1時間半後にDE10の返却回送が来ました。
架線の下を走るデーテンってカッコ悪いですね…
まあ普段とは違う横浜線が見れて楽しかったです。
コメント