前回の記事の続きです。


新前橋のネカフェを朝4時に出て松屋で朝食…


その後は駅で暖まろうと思いましたが…

イメージ 3

↑まだ開いていませんでした。

5分ほど経つと駅が開いたので待合室で暖まり、吾妻線直通の大前行きに乗り込みます。


途中の八木原で降りると…、寒っ!


ここから撮影地まで歩きなのですが寒すぎて死にそうでした。

寒すぎて撮影地まで行くのを断念し適当な場所で三脚を立て、暖まるためにずっとランニングしてました。

イメージ 2

↑試9522M クモヤ145-107 @渋川~八木原

目的のクモヤがやって来ましたが太陽が雲に隠れてしまいました…


あまりにも寒かったので後続の115系は無視して駅に戻り、列車に乗り込みました。
(因みにこの旅では東北の雪国などにも行きましたが、このクモヤ撮影が一番寒くて辛かったです)


新前橋に戻り両毛線の6連を撮る予定でしたが寒すぎて動けず、待合室でホットココアを飲みながら暖まっていました。

今考えると凄い勿体ない時間の使い方…
6連を撮りに行けば良かった…

イメージ 4

↑一応115系の解結作業を見ることが出来ました。


しばらくすると、今回の旅の同行者であるぴの君がやって来ました。

ここからは2人旅です。



まずは上越線の水上行きに乗り込み水上へ
水上では雪の多さに二人ではしゃいでいました。

イメージ 1


イメージ 5

↑211系A21編成 普通高崎 @水上~上牧

駅のそばで少し撮影してみました。

この前には107系も撮りましたが顔を切ってしまい失敗…

イメージ 6

↑その後は上越線の長岡行きに乗り上越国境越え!

湯檜曽駅や土合駅を通過きていきます。
今度はこれらの駅に降りてみたいですね


途中、石打駅で降りて何本か撮り鉄をしました。

が、ヘンテコな写真ばかりでその場で削除しちゃったので投稿出来ないです()


その後は上越線長岡行き→信越線新潟行きを乗り継いで新津へ

イメージ 7

↑キハ40 普通馬下 @新津

磐越西線のタラコ+赤+赤+青の4連がいました。

新潟の気動車は色々ながあっていつか本格的に撮ってみたいです。


イメージ 8

↑その後、485系の快速糸魚川行きに乗車

久々の485系乗車です。


このまま485系を楽しみながら柏崎へ

イメージ 9

↑柏崎で485系を見送った後は越後線で新潟へ行きネカフェで一泊しました。

続く